

剛グレンソロ ヘビィ3

韋駄天最終順位を発表し忘れていましたね。はい、33位でした…ダメ計算して、最適武器持って、最速を出された方々と同じ作戦まで何度も試したというのに…結果は惨敗と言わざるを得ない。 ZAKUです。
 
さて、団部屋に剛グレンが来ていますね…。
次回韋駄天はおそらくグレ…おっと誰か来たようだ…。
 
ドスッ
 
ZAKU「ぐふぅ」
謎のハンター「余計な事言ってホントに来たらどうすんだゴラァ!」
ZAKU「か…返す言葉もない…ぜ」
 
はい。ただ私のソロ討伐達成と言う野望ために剛グレンに挑戦してきました。
挑戦時刻早朝4:34…鳥が鳴いてるぜwww
実は団プーギーの体術が未完成なので、これが完成したら挑戦しようと思っていたが、ビリビリと行ける予感がしたので挑戦してみた。おそらく食道逆流症により眠れない私が勝手に逆highになっただけかと推測されますw
 
武器はペルレプリーマを選択…そう、排熱は封印する方向にした。
この武器を選択した理由は下記の通り。
毒弾が最速リロードで使用できる。
拡散弾が使用可能(3発装填)
貫通弾の装填数が多い(Lv1.2が7発装填)
防御力+34がちょっとしたミスを救ってくれる…ような気がするw
武器スロ2
攻撃力480と剛ヘビィにも劣らない(会心率の差でちょい劣る)
 
スキルは攻撃力アップ大、見切り3、火事場2、高級耳栓、装填速度3、反動軽減2、装填数、調合成功率15、貫通弾強化、狙い撃ちです。
頭 天空のピアス
胴 ファランF
腕 エクエスFX
胴 ストレガF
足 エクエスFX
カフ 精密射撃
装飾品 針穴3、反動G1、残り剛力
武器スロ2を得たため最終兵器的なスキルを発動させる事に成功(防御?回避?そんなもん自力で避けろ!)
唯一ゴロゴロ転がってしまいがちな相手に対して不安なスタミナを豚に頼る作戦だったのですが、素材集めメンド…おっと、大人の事情でそのままでw
 
作戦は非怒り時に貫通弾で戦闘する。突進はゴロゴロ連発で対応する。怒り時はある程度距離を縮めて突進を避けられる位置をキープし拡散で戦闘する。なお、毒維持は最優先とした。
ポーチは調合成功率のおかげで調合書を2冊ポイできたのでシビレ罠と捕獲玉を持ち込み、後半最も厳しくなるであろう怒りっぱの時間を削ります。中身は下記の通り。
調合書3、爪護符4、カラ骨小、竜の爪、イーオスの牙、カラの実、ランポスの牙、秘薬、回復薬G、シビレ罠、捕獲玉、貫通1、貫通2、毒弾2、戻り玉w
最後の戻り玉の事は触れないでほしい…色々と怖かったんだよw
 
戦闘開始早々毒弾をポンポンと撃ち込み毒を確認したら貫通2をクリ距離からズバっと背中を通すように撃ちこんで行きます。突進の回避率45%といったところですが、防御力550なので余裕で耐えられます。(2発まで耐えられます)
すると1回目の怒りがやってきた…睡眠弾!睡眠弾!と言いたいが、このヘビィにそんなしゃれた弾は撃てないので、落ち着いて近距離に位置を取りなおす。拡散祭りの開始だ!これが思いのほか有効でスピードとパワーが上がりまくったドーピンググレンも近ければ何とか回避できます。拡散なのでエイムも適当で良い…いい感じで1回目の怒りをやり過ごす事に成功!
2毒目を取り貫通を数発撃つと移動したため追って下界へ行くとブルックの妨害に合いピンチになるも、強引に武器をしまい回復して九死に一生を得る。ブルック消えてくれw
落ち着きを取り戻し貫通をさらに撃ちこんだら2度目の怒り到来。拡散に切り替えるも飛びつきをまともに喰らってしまい虫の息になったためここでついに奇策発動!戻り玉www
キャンプでまず体力を戻し、アイテムボックスから支給用回復薬と携帯食料をゲットしスタミナを回復しつつグレンの元へ。ここで景色が変わり怒りが収まるのを待ってから突撃。
はい、そこ!チキンとか言わない…怒り中はマジヤベェんだってw
ここからは繰り返し同じ事を繰り返し、ついに怒り中に使用していた拡散弾が底をついた。
貫通ガチ勝負だ…毒も4回取り、貫通1も調合分残り100発程度くらいだろうか…急速に怒りが発動した!ゴールは近い…と油断した隙に飛びつきから距離を離されて薙ぎ払ブレスが来た!
喰らえばお花畑が見えるんだろうなぁ…アハハ。(1乙)
 
キャンプで秘薬を飲み、爆弾をポーチに忍ばせて頂上でグレンを待つ。(怒り中は戦うの嫌やねん!)そして怒りが解除されたのを確認し登場位置に爆弾を仕掛けて待つ。
のこのことやってきたグレンを爆弾&貫通で歓迎するとまたしてもすぐに怒った!
時間ももうそんなには残されていない(別エリアチキン待ちのせいだろ!)
回復系統は支給回復薬が1だけ…
しかし、確信している…捕獲できる!俺の勝ちだ!
落ち着いて捕獲玉を1発当てて、ブレスの隙にシビレ罠を設置!
グレンがブレス連発してきたためこれを落ち着いてダイブwww
そして突進してきたグレンが罠にかかった!
 
ZAKU「グレンざまぁwwwwww」
ポフッ(捕獲玉の当たる音)
グレン「あぁ?ワレこん程度のダメで捕獲できる思っとんか?」
ZAKU「………俺ざまぁ;;」
 
もう無理…。
 
それでは皆さまこきげんよう。

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/139-13399274
