スポンサーサイト


祭典ヘビィ作成

体調が戻らないのはMHFで遊びすぎという噂です。ZAKUです。

さて、ヴァイスクラータを作りました。
攻撃力456、会心率0%、武器スロ2、装填速度やや遅い、反動中といったステータス。
特徴は貫通1と2が6発装填(装填数で7発)という貫通ガンです。また、全状態異常弾Lv1が撃てて、睡眠弾がLv2も対応です。拡散も装填数で全Lv3発装填になります。
なかなかの万能タイプ銃ですね。
ただ少し問題もあります…作って使用してみると分かるんですが、武器を出し入れする時の音が少し高音域で耳触りです。少しイラッとしますw
射撃音はかなりカッコイイです。また、見た目は私の心と相反する純白でカッコイイですよ。
作った理由はただロビー装備にしたかっただけなんですけどねw
白ベースのロビーに合う武器がなかったので、せっかくならと思って作りました。
トータル性能は剛ヘビィが持てないならこれがオススメと言えちゃうレベルですね。
単純な貫通性能からすると剛を除けば、ペルレ、ベル華鷹に次ぐ性能(課金は知らない)で、バランスは前者より優秀といった具合かな。同一系統のシュヴァルツクラータは睡眠Lv2が毒Lv2に変わり、拡散が徹甲に変わり、貫通がLv3まで使用できるようになってます。色は黒でこれまたカッコイイ。
 
最後にちょっとしたお得情報をひとつ
団プーギーの服を作成中の方々はけっこうな量の雪獅子の毛を集めると思いますが、これが狩猟技ブランゴがオススメ。
何故かって?それは下記の通りです。
闘技場クエでサッと終われる。
ドドブランゴが潜らない。
ブランゴが出現しない。
ブランゴが出現しないため、団部屋追加依頼の討伐規制ブランゴが100%成功する。(団チケ1枚)
はい、つまり精神的に連戦できますwww

そんだけかい!

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

ヴァイスクラータ! 俺も作ってあります!
ぺルプリのほうが優秀な気がしないでもないですが、未だ持っていないのでなかなか使わせてもらっています。
あの武器だし時の音、最初は自分のだとは気付かずに「えっ、バグった?」と驚いていましたw
シュヴァルツの方は、雷管石がめんどくさそうなので作らないかなw

それじゃ、体調に気を付けてくださいね。
2011/05/26(木) 11:36:29 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
単純に攻撃力、装填速度で上回るペルプリの方が貫通撃ちとしてはぶっちぎりで優秀ですね。
しかし、睡眠の恩恵はPTで大きかったりしますし、麻痺Lv1でも1麻痺は取れますのでトータル性能としてみればい勝負すると思います。まぁそれでもレア度が示す通りペルプリや剛ヘビィまでのつなぎにどうぞってところですね。
2011/05/26(木) 19:44:29 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/138-ee88d82e
