スポンサーサイト


韋駄天フルフル ヘビィ(真最終報告)

皆さま韋駄天お疲れさまです。ZAKUです。

はい、今回の韋駄天ヘビィは結果5:16の暫定28位でフィニッシュでした。
反省点だらけの韋駄天となりましたが、その分上手くなれたのかな?っと言う気がしました。
 
今回の私の焦点は支給品と貫通か通常かでした。そしてここに迷ってしまった私の負けでした。
支給品については爆弾とバリスタと落とし穴はワンセットで、使うが使わないかの問題でした。
理論上は使うより、使わないで撃った方が早いのは分かっていたが、結果実践上の問題で私は使う方を選択しました。計算上では支給品を使用して通常弾を撃ち切ったのが3:50くらいでしたから、理論上この作戦で体力4800を3:40程度で削れるはずでした。貫通ならさらに早くなる計算です。しかし、この貫通と通常に迷い続けてしまった。
 
迷った理由は貫通の方が通常よりダメージ効率が良いのはダメージ計算で分かっていた。しかし、貫通の距離はフルフルの飛びつきを誘発する距離でありコロリン回避連発してリタイヤ…これが連発してしまう。ここでブレない心があれば、神フルを引くまでこれで貫き通す!ってできた。しかし、結局最後までブレてしまった。
 
通常は近距離をキープすると飛びつきを制限できて良い感じになるのだが、エイミングと当てる場所に右往左往してしまった。特に終盤はスコープを久々に覗き込んでまで正確な射撃を心がけたが、何故か頭上部にヒットしたのに後ろに反りかえる背中の怯みらしきものがでたり、胴が破壊されたりと、もう混乱しまくりでした。しかしこれも一貫して胴が壊れたら失敗→リタとかすればかなり回数挑戦で来たはず…。迷いっぱなしの韋駄天でした。
 
そしてタイムを伸ばせなかった最大の理由…それは『腕』です。
タイムが出ない理由を「作戦」のせいにして、腕が足りない事を認め切れなかった。
最後は腕不足を認識し練習として久々にスコープをのぞく等色々してみた。
自分はまだまだ下手であり、伸びしろがある。次回まで腕を磨くようにします。
また、正解動画を見るのも楽しみですね。特に作戦ではなく、腕に注目ですね♪
 
最後に…ガンランス11:56の暫定568位。大剣クエスト失敗w
 
それでは皆さま、お次は入魂がんばりましょう♪
スポンサーサイト

コメント

私の最終タイムは4分56秒でした。
……57秒から1秒だけ縮んだw
しかしながら最後に確認した時の順位は32位。誠に、誠に残念である。30位以内が目標だったんだけどなぁ。

私の場合、ノーマル武器の貫通弾装填数が3ばかりだったので、早い段階で貫通を見限って通常弾主体の戦術で臨むことにしていました。
バリスタは、当てようとするとブレスを撃たれてあばばばばなので、めんどくさくて爆弾だけ使用する作戦を採用。

後は頭に効率よく当てるように腕を磨くのと、神フルを引くことを祈って実戦を繰り返すのみでした。
選択肢が少なかった分、戦いに迷いはなかったのは幸いだったのかもしれません。

そういえば、狩人珠の武器威力アップ系のスキルを付ければもっと楽に戦えたのだろうか。
……キャラバンェ
2011/05/16(月) 18:03:43 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
韋駄天お疲れさまでした。
間違いなくこの繰り返しが上達につながりますね♪
そうそう、狩人珠は未反映なので取らなくて良いですね。(韋駄天的には)
でないとボウガンは暴れ撃ち部門になっちゃいますからw
私も昔は反映されると思ってました。
2011/05/17(火) 00:58:33 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
足跡があったのと自分も同じ部門やっていたので
初めまして、3鯖の人です

同じくヘビィ部門をメインにやってきました
結果は4分7秒の暫定13位
自分の場合は貫通弾を使えば"理論上"通常弾より強い結果になることは分かっていましたが
やってみるとフルフルの頭、首、胴体、足の判定が全くわからず
背中向けて撃っていても何故かこけると言うことが少なくなかったので
放電が来る距離を位置取ってひたすら頭に通常弾2を撃ち続けてました
大体150発程度で倒せていたので後は詰めるだけと思っていましたが

上位陣は理論を実践でやれた人たちのようですね…
正解は貫通弾メインで通常弾を追い打ちに使うことだそうです

武器はフューリーホーンが正解のようです
バリスタとかは全く考えてませんでしたね
バリスタよりも普通に撃ってる方が早いと思ってましたから
特定武器にとっては良いダメージソースだったようですが…
2011/05/17(火) 02:01:49 |URL|zaki #- [編集]
コメントありがとうございます!
4:07とは…速いです><
そうなんですよね…多くの方が貫通が理論値最高なのは分かっていたけど、頭から首、胴を撃ち抜けなかったり、何故か翼の怯みがきたり、転倒(私もこれで切り捨てちゃいました)したりと難易度がやや高いため、通常をメインにしていたかと思います。
私…フューリーホーン使用して5:16とか、ちょっと情けないです(T ^ T)
次回までに精進します。
とにかく韋駄天お疲れさまでした。
2011/05/17(火) 08:43:47 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/133-0cdcc292
