スポンサーサイト


神槍に憧れて…

どうもご無沙汰してますZAKUです。
剛ヘビィと悪女のためにナナ50連戦が急務であり、最高効率ではないが、思考停止に近い状態でやれる毒拡散ライトで連戦してました。グルグル回って水平撃ちするだけの作業ですが、さすがに30戦目で心折れましたw まぁナナは今週も来たようなので、後20連戦…頑張りますw
ついでに上翼が3枚でてくれたらハッピーな気持ちになれちゃうwww
 
さて、本題です。
私はMHP2Gを実は300時間でいったん引退しています。引退してしばらくたった頃にパチスロで15万ほど勝ったのでふらりとネカフェへ遊びに行き、定番ドラゴン○ールを読んでいました。ちょっと飽きたため、ネットを回覧中にMHP2Gの動画をたまたま見ました。そこには1本の槍と匠、業物、見切り3の攻撃オンリースキルで倍率200倍の最強ティガレックスがでるダウンロードクエスト「マガジン暴虐の轟竜」をソロでやっていました。
ティガの咆哮はガード性能があってもガードすると派手にスタミナを奪いますし、性能なしだと結構削られます。当時ティガを苦手にしていた私はガンランスでガード性能を付け、強走薬を飲みまくってひたすらガード突きwww それしかできなかった。そんな私にはこの動画が衝撃的でした。
1段かみつき、突進はきっちりガードし、2段かみつきは袖をステップでくぐり、咆哮もステップ回避…回避性能のスキルは付いていないがティガが地に伏せるまでダメージは1たりとも受けることなく避けきり、突きだした矛先は事極ティガの頭に突き刺さった。
この神槍の動画を見て私は飛ぶように自宅に戻りPSPの電源を入れた。俺もあんな風に狩ってみたい!その衝動が抑えきれなかった。
結果はランス使用回数30回(笑)だったのが1000回になり、最強ティガもアイテム使用なしでやれるところまで成長した。このあたりから本格的に私はMHというゲームにどっぷりハマって行くことになりますw
 
そして…
 
今の私はあの神槍に追い付いているのだろうか?神重弩と目指す先を変えながらも常にそう思っている。なぜなら、私がMHをやっていて面白いと感じるシーンは自分の狩りが上達していると感じた瞬間だからだ。
俺は神重弩になる!(ルフ○ー風にw)
 
そんな訳で、最終回したガンナー初心者講座を、ヘビィボウガン中級者講座へランクアップ&ヘビィ限定にしやっていきたいと思います。特定のモンスターに対してヘビィでの対応や、マニアックな狙いどころをピックアップして書きたいと思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

お言葉ですが、先に神重弩になるのは私ですぜ?
装備、ランクともに差がある? 知らんな!

私がモンハンにどっぷりはまるきっかけになったのは、やはり「孤高のアルバレスト改」でしょうか。私の中に革命が起きたような衝撃でした。
そういう大きな目標があるとロマンも深まりますな、そしてモンハンがさらに楽しくなる!

ああっ、モンハンがやりたくなってきた!
早く俺にヘビィを撃たせろ!
……おっと宿題やらなくちゃorz
2011/04/20(水) 15:53:24 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
ベルキュロスをハンマーソロ火事場餓狼で倒す神動画を見たときは俺も衝撃を受けたね。当時ベルに苦手意識持っていた俺がベルFX作るきっかけになったのは確か。
あの神動画のレベルにまでなろうとは思わないけど、苦手意識克服するためにソロで練習する意義を神動画は教えてくれるんだよね。
2011/04/21(木) 12:37:06 |URL|demonHIGURE #- [編集]
心配無用!神重弩になるのに装備もランクも関係ない!
要するに『腕』ですよ!お互い頑張りましょう。
アルバレスト…いいですね!ヘビィの基本が全て詰め込まれた銃ですよね♪
2011/04/21(木) 13:20:40 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
良く失敗したりすると、回避性能が~とか、攻撃スキルが~とか、スキルのせいにしたりしちゃいがちなんだけど、基本はプレイスキルであり、練習は必要って事を思いださせてくれるよね。
また避け方や立ち位置とか凄い参考になるのが良いね♪
2011/04/21(木) 13:31:55 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
白ナスが「俺をソロで倒さずにぺルプリを作るつもりか?」って言ってきて気がしたので、ソロで挑んでみました。
……35連敗しましたw

高耳なしはさすがにあり得なかったようだ。使い捨て高耳と爆雷針で代用しましたが、ポーチ圧迫でストレスマッハ。音無珠gを作って出直します。

では、いつまでも新鮮な狩りを!

2011/04/24(日) 13:33:30 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
白ナスヘビィソロですか!いいですね!
高級耳栓無しはキツイですが、シールドと言う手段がありますよ。
ちなみに、爆炎中は外から拡散撃つのがオススメ♪
頑張って下さいね~
2011/04/26(火) 12:37:03 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/117-107b8d1c
