スポンサーサイト


視点を変えて見たガンナー

SRランスが100になりました。ZAKUです。
これでフォワードからは防御補正無しで戦えますね♪ SPランスがレア6にして完成しているため、そこそこやれると思います。
 
さて、ランスに始まり大剣、太刀や双剣など近接武器を使うようになりました。
装備もバリエーションほしいなって思ったが、課金はもうするつもりはなかったりする。課金するならFXを頑張って作りたい…キツイけどねw
なんて防具見てたらメレティが作成できる…過去に弓装備用に課金してしまったやつですね。
もったいないから強化してみたら…これ…匠ついてんねやな…優秀やんwww
で、ベルFXとSPやレザーライトR(ニヤリ)等々と組み合わせてランス用匠ガード性能装備や双剣用の匠業物2装備、大剣(太刀)用に集中2装備等を組みました。一通り満足です。
 
で、最近近接を良く使うZAKUですが、実はある事が気になっていたため近接を使う事にしました。
それは、ZAKUの記事は『ガンナーから見たガンナー』の事を書いていました。では、『近接から見たガンナー』はどうなの?って思ったんです。
ガンナーの事をガンナーが書けば良いようにしか書かない…自己満足になっていないだろうか?これが怖かったって訳です。(と言ったってPシリーズではガンナー使用回数なんて各武器100回程度で、剣士系の方が圧倒的に多いんですけど)
 
そして色々使った感想。
大剣
狙いどころを待つ感じが好きというか面白いw 納刀状態で動くことが多いため機動力があり、ガンナー同様に周りが良く見える。ガンナーと一緒でモンスターが走り回ってもサイドアタック等を使えば共存しやすかったため気にならなかった。(エリア端爆撃アローは無理)
 
太刀
錬気ゲージキープが大変→斬るので精いっぱい→集中を使う→錬気ゲージいっぱい♪→錬気使うために斬るので精いっぱい。結局周り見てる余裕がなかったですw 太刀って難しい。ガンナーとの共存?そんな事考える余裕ねぇwww
 
片手
オールマイティ最高。ガンナーが走らせてもなんでも問題ない。が…SAが切れた時に弾当たるとちょいとイライラちゃん。
 
双剣
いっぱい乱舞したい。連続攻撃すげぇ!でもって周りみえねぇw これ…SRでソイソイしちゃったらもう何も見えないだろw そしてガンナーは麻痺弾撃って拘束してほしいと思った。壁背負うなりして走らせる距離を制限してほしいと思った。鬼人スタミナ管理的に鬼ごっこになると精神的にイライラちゃん><
 
ハンマー
スタン奪うの最高♪振り上げナ高♪ ガンナーとの共存はさほど気にならなかったが、頭に弾飛んでくるとちょっと気になる程度ですね。麻痺弾で麻痺とかやられるとスタン取らなきゃってプレッシャーがハンパねぇwww
 

旋律キープとスタン奪うのに忙しい。自分強化で動きが高速なのでガンナーとの共存は楽でした。
とにかく忙しくて余裕なかったw
 
ランス
ガードやステップで張り付きたいので走り回られるとキツイかと思いきや、さほど苦にはならなかった。ガンナーよりむしろ近接との戦いw メンバーによっては丸薬が無くなるとリタしたくなるw
 
ガンス
ランス同様あまり気にならないけど、必殺の竜撃砲が走り回られて当てれないとイライラちゃんw
きっと俺の竜撃砲で吹き飛んだメンバーの方がイライラちゃんw ごめんなさい><
 
なんとなく各武器種の気持ちが分かってきたかな?今後はそれを参考にヘビィ道を突き進みたいと思います。
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/116-7e912a2e
