スポンサーサイト


理想の立ち回りを目指すために…

ランスを堪能しつつも、結局ヘビィを担いでしまいます。ZAKUです。

4鯖広場等で色々な方々から声をかけていただけてすごくうれしいのですが、ひとつだけ言いたい事があります。
 
ZAKUは…そんなに上手くありません><
あんまりハードル上げないで下さいねwww
 
剛種のソロも時間一杯戦ってる事が多いし、一緒にクエに行ったことがある方はご存知かと思いますが…非常によくオチますwww
ブレないヘビィ愛とへこたれない挑戦根性でなんとかやれているだけなんです。
そして私が良くオチる原因も実ははっきり分かっています。
それは防御と耐性について全く考えないからです。なのでZAKUは高防御指定のクエには参加した事がなかったりします。
 
え?地雷やん!って思った方…そう、私は地ら…って待って下さいw ちゃんと理由があります。
高防御、高耐性と言う事は攻撃を食らう前提ですよね?私の理想の立ち回りは全て避けきって被弾しない立ち回りです。高防御、高耐性でオチにくい状態になると、撃ってはいけない場面でも撃つようになったり、大丈夫だろ?っと油断したりしてしまって、プレイスキル向上が止まってしまう気がします。(もちろん私の場合ですけどね)
 
結果私の装備で超絶のピアス使用されているものは高級耳栓か回避性能が発動する物ばかりで、人気の防御120のスキルが発動するピアスをまったく使用しない。SRでガンナーと言う事もあり防御力は407しかない。剛種なんて行こうもんなら怒り中は突進でさえ1撃死する事があります。
で、オチても私は防御力が低い事はなんとも思わない。3オチとかかますとさすがにへこむけど…。
 
それは、なぜオチたのか?ではなく、なぜ攻撃を食らってしまったのか?が重要だと思っているからです。
 
これからもヘビィを担ぐ時は防御力は付属品としか考えないつもりです。
 
だから皆さますいません…ご一緒した時にZAKUが即死したらこう思って下さい。
つまらん理想のために死んだんやなってwww
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

つまらん理想w まぁ理想のために死ぬ、と言えば聞こえはいいかw
確かにガンナーやってるなら「ダメージ=乙」くらいの考えじゃないとですよね。
そんなこと言って私もたびたび情けない被弾をしますが……


毒弾の説明、ありがとうございます。
確かに、毒耐性が上がる前までならば有効なようですね。ただ以前のように毒だけを撃てばいいような甘い世界ではないようで。
うん、そっちのほうがおもしろいな! やっぱ肉質無視なんていらねーのさ。後はしゃがみ撃ちが導入されれば……

しかし冷静に考えたら反動軽減装備でいいのを持っていなかったので、鬼人薬グレート、怪力の種、そして散弾(!)を導入しての全力攻撃でなんとか討伐しました。
残り時間七分を切った時にペイントが切れてやつを見失ったときには神を呪いましたがw

ラージャンは全体的に肉質が同じ感じっぽいので、散弾を導入してみました。ダメージ計算とかはよくわかりませんが、結構ひるんでいたように見えました。それにザコを攻撃しながら戦えますし、何よりラージャンが背中を向いている時やデンプシーをしている時などにも即座に攻撃できるのがおいしいと感じました。

さて、今日は適正ディアに初めて挑んだら辛酸を舐める結果に…… 特異個体ぱねぇw
いつの日か、やつをソロで倒す日が来るとよいのですが……

また長文ですねw では、よい狩りを!
2011/04/06(水) 03:35:31 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
当たらなければどうということはない』
悲しいけどこれ、若さゆえの過ちなのよね。
(えっ?認めたくないって?)
2011/04/06(水) 15:02:19 |URL|demonHIGURE #- [編集]
散弾の良いところはエイムにかかる時間がなくなり、手数が多くなる事ですから、確かに牙獣種のようにエイムに時間がかかりがちなモンスターには有効ですね。私は貫通を使いましたが、散弾の方が良いかもしれないですね♪
 
そして適性ディアヘビィソロですか…昔自分は愛銃チタンフレームSPで挑んで火事場やらなんやら使って頑張りましたが完敗した覚えがあります。
そんな訳で…適性ディアソロ…任せましたよwww
2011/04/06(水) 20:20:24 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
おぉ!ヒグレ♪コメサンキュー
当たらなければどうって事はない!過ちじゃないよ!
一応即死攻撃とそうでない攻撃を見極めて、即死攻撃は意地でも避けてる感じだねw
本当に上手い動画とか剣士でモンスターの振り向き削りさえ食らわない…
俺はそこに行きたい! で、死にまくる→挙げ句の果てには即死攻撃食らってオチる。
あれ?過ちかなwww
2011/04/06(水) 20:29:53 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/110-94b6c3a1
