

ZAKUの一日(平日)

7:00に起きる。割とマジで遅刻ペースに焦る。
 
7:10風呂入って出社開始。
 
出勤途中でコンビニへよって朝ご飯であるパンとコーヒーを購入する。
店員が可愛かったので和んでいると彼女から『今日も仕事がんばってきぃやぁ!』とメールが来る。
どこかで監視されてるんじゃないかと背筋がほんの少し凍りつく…
 
なんとか10分前に出社し仕事準備に取り掛かる。が、排熱の集中1が排熱ペース1.5倍…集中2なら2倍…砲術師に落としてでも集中2にするべきなんじゃないかとオロオロしてみる。
 
普通に仕事をして12:00になったためお昼ご飯にする。毎度お世話になっています!コンビニおにぎりとカップ麺です。
サクッと食べたら休憩室で完全睡眠!モンハンのためにパワー充電、排熱蓄積中だ!
12:55に携帯アラームで目が覚めて、ほんの少しだけ職場のメンバーとコミュニケーションw
 
午後から出張する。
15:30に帰社し、おやつ食べる。必殺のチョコクロワッサンだwww
 
17:10終業。朝の排熱について思い出しソワソワし始める。
 
17:30帰宅開始!脳内シュミレーターでスキルやら装備を考えながら帰宅する。
 
18:00彼女の住むアパートへよって色々話をしつつ、一緒にご飯を食べる。
 
19:00帰宅と同時にXbox機動させ、早速工房へ飛び込む。
防具、珠、カフ、色々見つつ計算開始。
まずエクエスFXの腕とストレガFの腰を使用して貫通強化は維持したいよな…ふむふむ…
 
数分後。あれ?この砲術カフPA使うと…集中2にスキル制限せずにできるんじゃ…
 
数秒後。どうすんのさ…ブログに書いちゃったじゃん!…まぁ、いっかwww
 
団員のヒグレとゲリョ亜種、剛チケ、ガルルガ変種(連戦)する。
団員ヒグレと自分の目的がソロとなったので各々ソロ活動開始。
 
23:00特異モノブロス連戦開始。
1回目回避2排熱装備で行く(3ラスタ)オチるw
2回目超高耳排熱装備で行く(2ラスタ)
3回目超高耳排熱装備で行く(2ラスタ)
4回目弓シスネで行く(2ラスタ)尻尾狙撃精度の悪さに落ち込む
5回目超高耳排熱装備で行く(3ラスタ)オチるwww
 
ペースの悪さにいったんストップして思考する。
 
作業用究極兵器ドラカナを持ちだす。
スキル 大3火事場弾強化砲術師とガン必須スキル(耳栓なし)
作戦はエリア左のアプケロス1頭を全力で滅殺する!
モノブロス出現→麻痺弾×3で麻痺させて尻尾へ通常弾速射(尻尾の中間下側が尻尾肉質)
撃ち終わりと同時に怒りに突入するので、すかさず閃光を当てて徹甲超速射×1~2で討伐完了。
1ラスタ安定、飯不要で高速回転を実現。ただし耳栓ないため咆哮が来たら祈るしかないw
※基本咆哮させる隙は与えない。
 
1:00特異モノブロス終了。
続いてギザミ変種へ回避2排熱装備で行く。1回で目的達成。
 
続いてケルビ狩り大連戦www
2:00ケルビ狩り連戦終了。集中Gを5つ作成し、現在保有の2個と合わせて集中2発動分を確保する。
2:10集中2装備をスキル値計算しつつ思考。
2:20集中装備完成(前回記事にて紹介)
 
2:30剛ラオソロへ行き集中2装備の試し打ちをする。(発見状態で撃ち放題のクエと言えばこれw)
集中2の排熱蓄積速度に感動し、その威力をどのように見るのか思考する。
 
2:50排熱装備のブログを書き始める(iPhone)
 
3:00くらい…いつの間にか就寝w
 
翌日朝7:00に起きる…割とマジで遅刻ペースに…
 
生活がハンターになってましたwww
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

どうもこんにちは! うぐと申します。
mhfでは2鯖でヘビィガンナーをやっています。でもなんだかリアフレたちがみんなヘビィをdisっていて、悲しくなりながらも誰かヘビィ使ってないのか、と探していたらこのブログにたどり着きました。

剛種ヘビィソロ! 感動しました。お疲れ様です。
私はまだhr130ですが、自分もたびたびソロバトルに挑んだりしております。
いつか私も、剛種をソロで倒したいものです。
では、これからもご健闘をお祈りしています。
2011/03/30(水) 13:43:38 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
うぐさんはじめまして♪メッセージありがとうございます!
ヘビィボウガン…ステキじゃないですか!楽しいですよね♪
ソロバトル頑張って下さい。応援してます。
また、色々情報交換しましょう。
2011/04/04(月) 22:02:40 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/108-e8ea8684
