スポンサーサイト


廃熱エコ精神

本格的に排熱を楽しんでますw ZAKUです。
 
さて、排熱を使ってて保温剤と保冷剤ってなんであるんですか?って気になったので少し考えてみました。
そしてあっさり答えが出てきたので書いておこうと思います。
それは保温剤を使って排熱MAXにし、エリチェンして排熱を溜めてチキン撃ち…って違う!
 
これは連戦用アイテムのようです。
良くある事ですが、排熱ゲージが1/3くらいたまったところでクエが終わってしまうとか…よくありますよね?この余った熱というのはダメージ損ですね?
はい、ここまで書けばわかりますよねwww
 
そう、連戦中にみんなが武器をコロコロ変えなければ全員が出す総ダメージが激しく上下する事はあまりないかと思います。そこで排熱ゲージがクエ終了時に1/3余ったのなら、クエの最初に保温剤を2回ほど入れてスタートすれば最初の排熱が遅れる代わりに高威力な排熱が撃てます。そしてその後も高威力な排熱が撃てるが、ゲージが長いのであまり撃てません。結果最後に余っていた排熱ゲージ分を余す事なく撃てる訳なんです。
また、その逆でクエの最後に撃てるギリギリだった場合は2発目以降に保冷剤を数回使っておけば最後に撃てなかった排熱が撃てるようになりますね♪
 
排熱装備は主力が排熱であり、排熱が1発撃てるか撃てないかの違いは相当ダメージが変わります。
そしてたまった排熱を余すことなく撃てれば総攻撃量が高くなりますから結果としてモンスターを早く仕留める事に貢献できる…ってな訳ですね。
これが排熱エコ精神www
 
そんな訳で保温を上手く使って排熱を余すことなく使い切って剛ナナへ行ってきました。
武器はネグラブロブスで毒→徹甲→通常3→廃熱→毒→拡散→排熱…こんな感じでバスバス撃ってたら17ラスタ→排熱のあまり調整→15ラスタと確かに保温保冷効果を実感しました。
翼も破壊し15ラスタ…ヘビィまだまだいいじゃん♪ 上手い人ならもっと早いかもね♪
※排熱で怯みキャンセル→突進→死亡…この流れが数回あったのは内緒www
 
排熱最高効率のヘビィ作ろうかな?
 
なんだっけ…
 
吹雪さんらしいですな…
 
そうかそうか…吹雪さんか…
 
いらねぇ(ボソ
 
それでは皆さま、たまにはヘビィ担ぎましょうw
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/104-1ca8ff0b
