スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界突破の夢はシジル次第

シジルより武器スロ…そう思う事も多かった訳ですが、知れば知るほどスキルには限界がある事が分かります。ZAKUです。
会心シジル・各種倍率UP・属性シジルはスキルでの威力UPでは追いつかない破壊力を秘める半分、やり込み要素が強くて中々手が回らないのも事実ですが…

さて、まずは会心率UPのシジルです。一閃が猛威を奮う時代ですから会心率UPは単純な1.25倍を引く確率ではなくなったと言えます。
私はまずこれを何とかしたいと考えてます。今ある会心シジルは7%が最高であり、ヒュージスティングを会心100%で扱うには見切り4が必要です。これによってスキルが制限されてます。
これを吹き飛ばす為にミドレシピを回すつもりです。(成果は後日w

倍率UPはボウガンのように倍率が高い武器種は恩恵を受けにくいんですが、剛撃3(攻撃絶大)で倍率50UPに対してシジル1枠で10UPと古龍に対して10UPの合計20UPなんて事もざらにあります。ガンランスHBみたいな場合には特に限界突破のキーになる…と思うw

最後に属性シジルです。これは武器種によっては限界突破どころか全てをぶち壊すほどの威力があります。
特に目についたのはライトの速射です。例えば電撃弾だと弾肉質と属性肉質が10差に収まると大方属性弾有利となります。属性弾はクリ距離の概念無く全ヒット有効打になるのもあって、貫通弾が属性弾より有利になるシーンが少ないほどです。
具体的には下記の通りです。

大銃傑・剛撃3・狙い撃ち・剛弾・一閃1・会心100%のヒュージスティングで肉質35へ貫通弾速射のダメージが下記です。
クリ距離43d×2Hit=86d
通常距離23d×1Hit=23d
合計109d(×速射4発)
※ステップ撃ち54d×3=162d

大銃傑・剛撃3・W属性・属性シジル50のG級ラージャンライト電撃弾速射で肉質25のダメージが下記です。
49d×3Hit=147d

肉質差をもろともしないダメージ差で、G級モンスターの肉質から考えると貫通弾有利のモンスターを探す方が難しいとさえ思える威力です。
以前の比較から考えても貫通弾速射が弱い訳では無いため、いかにこの数値が限界を突破しているかが分かります。
欠点はスキル速射なら実質2倍の弾効率があって圧縮ヘビィよりはマシですが、やはり弾切れが不安である事と、各種属性ライトを完成させるのがとっても重いw

シジルは適当な物で妥協して来ましたが、ちょっと本腰入れてやり込みたいと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

今年はもっと楽しい狩りを♪

新年明けましておめでとうございます。ZAKUです。
今年もガンナーの道を一直線で下手くそなりに楽しく走り回って行こうと思います。

さて、新年早々に昨年記事に大誤算がありました。ライトボウガンはクリ距離3Hitしない事を忘れておりましたw
なのでライトとヘビィの火力差についての思考は少しライトが悪くなります。
※ライトボウガンも嵐の型ステップ撃ちならクリ距離3Hitが可能です。
いきなり昨年の失敗訂正で始まった本年のブログですが、多分今年もミス山の如し…っと、ならないようにしたいですw

ハンターとしては遊ぶための全力姿勢を崩すつもりはありませんが、もう少し野良等で人との狩りを大切にしたいなぁと思います。
今年こそ4鯖でガンナーズシティが開催されますように…祈ってますw

それでは皆さま、本年も楽しい狩りを♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。