スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G1最後の宴

とりあえず近接装備がフル強化できてませんが完成しました。ZAKUです。
後は剣術用にオディ腕と脚にヘビィG覇種防具用にガンナーの覇種防具を適当に作りながらフル強化してG2を待とうと思います。

さて、韋駄天レイアですが、今回は参加しませんでした。
というのも仕事の店舗が変わる事となり、かなり忙しく週末は色々と準備があり動けませんでした。

韋駄天はレイアと言う事もあり腹撃ちがメインだったのかと思いますが、中々タフかったようで色々な作戦やテクニックが関わっていたんじゃないかと想像しています。
今回はトップの動画で勉強させていただきます。
そして早くもG1が終わりG2になろうとしてます。今週水曜日からG1最後の祭です…が、またしても呪われし蒼組です。

G1全敗は避けたいので、蒼組の皆さま頑張りましょう!

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
店舗が変わってちょっとだけ偉くなりました。
凄く忙しくなりました。
おっさん…そういう年代になったんだなっとしんみりしております。
スポンサーサイト

久しぶりのラヴィはラヴィ以前のミスで終わるw

せっせとHC素材とオディ証集めばかりやってます。ZAKUです。
大剣装備はボチボチ順調に行ってますが、不動で風圧をやり切る作戦が不動では龍風圧は防げない事が分かり風圧バージョンを作成しております。一番のネックがゼニー不足だったりしますw

さて、今日は久しぶりにフレとラヴィに行ってきました。

武器は燦然
防具はトル1ペリ4
大銃仙・攻撃特大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・弾強化・回避性能2・装填速度2・装填数・広域−1
貫通弾Lv3を無反動で撃つ事と手数を考えるとこれが楽そうかと思います。
一閃等の火力スキルも魅力ですが、どうせ超高速なので回復支援無視の全力殻撃ちで良いかと…
そう考えてこの構成で行きましたが、残念…広域は−2でしたw
※ちゃんと広域−2にできるはず。

まぁ…行動パターンを完璧に忘れてしまって火事場うんぬん言ってる場合じゃなかったんですけどもねw

とりあえずPTの皆さま楽しい時間をありがとうございました♪

ラヴィ後はフレさんとチャットを楽しみました。また別のフレさんからもチャットをいただきました。さらにラスタが連戦力+10の破壊的癒し系ラスタになりましたw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
フレがインしなくなったり、自分も中々イン出来ない時期があったり、Gでフレが減ったり…そんな事ばかりでやさぐれておりましたが、今日は楽しくて優しい気持ちになれました。
やっぱりフレがいるMHが一番楽しいと再認識しました。

思考の末に…多種対応型覇5近接装備に〜

ついに近接装備を作るべくスキル構成が決まりました。ZAKUです。
悩みましたが、自分の腕と持ち合わせの防具を活かす方向で決めました。

一番悩んだのは武器種でした。
打撃枠も考えましたが、打撃枠は最悪完成した覇種防具に笛吹き名人いれて対応する方向でw
で、斬枠は一撃離脱の基本戦術が使いやすく死ににくい大剣にしました。

武器は定番オディ大剣かな?
頭 オディバFX
胴 ワダツミFX
腕 ブリッツFX
腰 ワダツミFX
脚 フレイムFX

この構成でスキルは下記の通り。(スキルUP込み)
超高級耳栓・攻撃特大・見切り4〜5・火事場2・斬れ味レベル・業物2・集中2・回避性能2

ここまでを基本として下記のスキルを相手次第で入れ替えます。
基本は見切り5で武器捌きとガード性能2を追加…一撃離脱とガード出来る大剣の性能を最大限に活かしたチキンバージョンで行こうと思いますw(武器スロ無しだと見切り4となります)
匠カフが不要のためカフが自由に選べるため真根性やいたわりに早食いや圧力も対応可能で、剣術の珠が実装されれば剣術2も可能です。

基本に剣術が入ってないのは残念ですが、ヘビィガンナーの私には色々なバージョンに対応しやすい事の方が重要でした。また、有り合わせを最大限に活かすと自然とこうならざるを得ないwww

剣術Gはよ!
↑追伸 レイアGF2個とカフで剣術にも対応できました。GFかよ…

それでは皆さま楽しい狩りを♪

一閃ヘビィ VS HC剛ベル

祭ポイントでHC素材をいっぱいゲットして日光FX腕を作りました。ZAKUです。
見た目そんなに変わらないと言う突っ込みは無しでお願いしますw
50.jpg


さて、シクレで初めて狩ったHC剛ベルの様子をUPする予定でしたが、シクレを繰り返す間…録画しっぱなしでデータオーバーしました。
つまり撮れてませんでしたw
ならソロで修行して来ようと言う事で行ってきました。

動画はこちら(画質改善は出来ていないのであしからず…
http://www.youtube.com/watch?v=_FmKojEEnYs

この様子では覇種黒レイアはまだまだ出来ませんな…精進したいと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

覇種4一閃ヘビィ防具完成

新G級対応ガンナー防具が完成しました。ZAKUです。
すばらしい見た目はこちら…
新G対応1

う…うん、いいよ!いいんだよ!
冗談抜きにしてモンハンぽい装備だと思います。

スキルは以前紹介した通りのこちら
新G対応2
新G対応3
これに見切り3と火事場を抜いて新根性に対応できます。
まぁ…根性については私はあまり好まないので極力使いたくないですが、ただでさえガンナーは居場所が現在無いのでやむなく即死クエには付けていくことにしています。

使用感としては覇種2の時とは違い、体力を気にしなくてもいいし、火力はきちんと体感できるほど優れています。
しかし…正しい計算をすると大秘伝アウィスには及ばなかった模様…残念。ただし武器が同じ玄鷹の場合はこちらの方が優れているようです。
覇種黒レイアの状態6防御率0.58の腹肉質35に貫通1を撃った場合
今回の覇種4一閃装備(真根性対応特4仕様)1Hit42d
今回の覇種4一閃装備(特5仕様)1Hit43.2d
大秘伝アウィス特3の場合1Hit44d
大秘伝玄鷹特3の場合1Hit41d

立ち回りに関しては回避距離を失った事による機動力の低下は、モンスターと距離が大きく離れた場合のみ感じます。ただ、そんなシーンはほとんどないので気になりません。むしろ距離調整しやすくて立ち回りやすかったりしています。

そんな訳で…いろんなクエに突撃してきます♪

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
シクレのHC剛ベル…実は戦ったことが無くて必殺のぼっちPTでやりました。
ダイナミックな攻撃と攻撃できる隙…非常に面白いモンスターですね。
そのときの様子は週末に動画でアップしたいと思います。

G級対応ガンナー防具(思考)

色々学びました…ZAKUです。
特定条件下の攻撃力と防御力を期待したものの実用性がなければ意味が無いということを…

はい、ギザミマン絶好稼動中ですが、一番期待した硬さは一部の覇種の攻撃やGでも一部攻撃には耐えられない事がわかりました。これは紙装甲であるガンナーの宿命ですが、期待したのは生き残れば良い…ただそれだけでした。
まぁ…そんなもん避けろっと言うのが大前提ですが…。
もちろん一閃という魅力的なスキルを使ってブルーフラッシュさせたいだけってのが本音ですがwww

で…生き残れば良いというのは、ガンナーなので即死しなければ何とでもなるし、なんともならないシーンは硬さ関係なくなんともならないので、早い話真根性でいいのだw
なんせ現在の自由区はバサ相手でも火事場したら粉塵が飛んでくるくらい、指定以外の火事場は認められないので、火事場用装備と非火事場用装備で使い分けてしまえばいい。もちろん火事場用装備に根性なんて必要はないのでトレードしてしまえばよいです。

で…下記の防具セットを考えました。見た目はギザミマンでないのが残念ですが(ぇ?
武器スロ1
頭 フレイムFXマスク
胴 ブリッツFXケープ
腕 オディバFXガード
腰 オディバFXコート
脚 ギザミGFレギンス
カフ 根性カフPA
装飾品 ギザミ剣珠GF×2・狙撃G×3・根性G×3・ピエトラ射珠GF1・剛力3・怪力珠2・乱射G1
スキル 攻撃力UP【特大】・真根性・見切り+4・超高級耳栓・狙い撃ち・貫通弾強化・反動軽減+2・回避性能+2・装填数UP・一閃+1

ピエトラ射珠GF2とバサル剣珠GF1があれば武器スロ無しでも行けますが…現状は不要です。
理由は火力計算に覇種武器と防具の特典を込みにするとアウィスよりも玄鷹の方が強くなる防具セットだからです。また、この火力は覇種5や大秘伝より高いので剛種クエ以上では現行最高峰となるはずです。

火事場での対応はカフを装填数カフにして、根性G・ピエトラ射珠GF・怪力珠・乱射Gを仙人G1・残り剛力で下記のスキルとなります。
スキル 攻撃力UP【特大】・見切り+5・火事場2・超高級耳栓・狙い撃ち・貫通弾強化・反動軽減+2・回避性能+2・装填数UP・一閃+1

もちろん火力は火事場でも大秘伝を超えてきます。剛以下なら大秘伝ですが、剛以下ならこれでいいかとwww

よもや来月に大型アップデートという緊急事態に急遽アレコレ思考しなおした結果…こっちの防具作りに行こうと思います。なんせピエトラとフレイムマスクとオディコートで完成しますのでw
なお、オディガードは日光と互換なので見た目とご相談下さい。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

我こそはギザミマン

とりあえずのG防具セットが完成しました。ZAKUです。
ギザミマン1

え?何故後ろ向きなのかって?



ギザミマン2

色々言いたいことがあると思うが、それは私が言おう!

カッコイイぜwww

さ…さて、見た目はともかくスキルは以前紹介したとおりでこちらになります。
ギザミマン4

作成難易度の割にはまとまってて良いと思います。
ちなみに覇種のところについては腕は日光の方が防御力的に優秀かつ見た目も良いと思います。(この見た目だとどうでも良いですねw

防御力は色々未完成ながら851まであります。(爪護符含む)
G補正を受けない部位が3つあってこの防御力なので秘伝特典を防御力にすればかなり耐えてくれるはず。

次に目指すポイントはGF珠の大量生産です…
ザザミ剣4・ザザミ射1・ファルノ剣5・乱射G1・狙撃G3でカフを装填数カフPA1
発動スキルはスキルアップで見切り+4・剛撃+3・超高級耳栓・回避性能+2・生命力+2・貫通弾強化・狙い撃ち・装填数UP・一閃+1・反動軽減+2・早食い

うん…次の大型アップデートまでに作れたらいいねwww

これに里神楽も作らなくては…

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
皇液集めに困ったへっぽこをとあるヘビィガンナーさんとそのフレさんに助けていただきました。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

熱いガンナートークZAKUへのQ&A

昨日も個チャいっぱいありがとうございます。ZAKUです。
こういう事が明日のモチベーションに繋がっています。

さて、そんな個チャの会話から一部抜粋してQ&Aを書きたいと思います。(名前は伏せる事で了解いただいておりますw

Q..秘伝脱却を良く言われますが、秘伝はダメなのか?嫌なのか?
A.ヘビィ秘伝は火力部門最高峰であり、GF珠により防御力や真根性といった生き残る手段が多用にある。最悪攻撃が当たらなければ良いのでw
また、たくさんの人と狩って、たくさんの思い出が詰まった防具なのでむしろ大好きです。
ただ、自分の装備の選択肢として秘伝オンリーを脱却したいっと言うものです。

Q.流石に近接装備整えないと…
A.おっしゃる通りであります。なんせ超ピのワブワフ天嵐と時継Lv1ですからねw
今回の件でジェビア用とは言わないが近接の装備を整える決意をしました。が…ヘビィガンナーですからG級ヘビィ防具を完成させてからにします。(構成とかは後日書きたいと思います)

Q.ダメ計算のミスが多いよw
A.仕様ですw
冗談抜きに気を付けます。

Q.動画UPはよw 後、画質をもう少し〜
A.画質に関しては分配機がS端子に対応してないし、S端子ケーブルも無いので購入予定です。しばし待たれよw

Q.ガンナーシティとか出来る?出来るならはよw
A.熱いガンナー魂を持つハンターがいる限り出来る。後はきっかけだけだと思います…誰かはよw

Q.G級防具の構成は覇2がメイン?
A.秘伝2もありですし、きちんと組めるはず。ただ最終はG5にします。構成は決まってますのでG4以降が7月とか8月とかいってますからそれまでに地道にやる予定です。(そのための仮置きG級防具セットだったりしますw

最後に…
ZAKU頑張りますw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

ガンナーの遊び場所

韋駄天ハンターの皆さまお疲れ様でした。ZAKUです。
貫通弾を試すもタイムは伸びなかった。色々考えましたが、基本通り通常弾非圧縮溜め無しで固定しました。が…まったくもってダメダメでした。
通常弾普通撃ちが正しかったのかどうかは別にして、これでもS評価を取っている方がいる以上は私の腕が悪かったとしか言いよが無いですね。(その人が異常だと言う話しかもしれませんがw

さて、昨日はいっぱい個チャいただきました。
本当にありがとうございます。

全体としてGの不満が多いようですが、私は楽しんでます。
ヘビィボウガンとモンスターがいる。これだけで私は十分です。
ただ、多くのガンナー好きの方々には麻痺剣等のPTばかりでやや辛いようです。
近接の皆様方…ガンナーに少しだけで良いので暖かい対応お願いします。

まぁ私はと言うと装備自由ならPTに入るし、それでも解散しちゃうならソロでやるまでなので苦にはならないです。
ただガンナー好きの場所として、ガンスシティのようにガンナーシティとかが4鯖にあれば良いのにな…っと思います。

ノミのような心臓のZAKUには主催する度胸はありませんが、需要があって、協力者を得られたらやってみたいですね。
いや、極力参加者でw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

韋駄天HCフルフル(初見報告)

韋駄天初見圧縮リロード通常弾溜め撃ちでクエスト失敗w
で、非圧縮溜め無しで5:49,50
まず、下位個体じゃないよね…これw
で…さらりと詰めて5:04,93
単純に爆弾直置きからブレスで自爆していただいて通常弾2と3を少し撃つ感じで、1/8回転の軸合わせでブレス誘発狙って小顔とのエイム勝負って感じですかね?
4ラスタはともかく、3ラスタはキツイ感じでした。
そうこうしてるあたりで暫定の時間が来たので確認すると20位評価B…これは間違い確定ですね。

貫通弾で頭と翼撃ちながらダウン時に頭と首にまとめる感じかな…過去のフルフル韋駄天でも同じ過ちかましてるなw

それか圧縮リロード通常弾溜め撃ちを小顔にジャストミートか…難易度的には貫通弾かなw

試行錯誤してみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。