

天仰ぐ銃仙と笑う紅桜

ガンランスの扱いに少し慣れてきました。ZAKUです。
ステップ回避で開けた距離を踏み込み突きでSAを掛けながら飛び込み、ディレイを使い様子をみて水平突きと回避を天秤にかける。そして水平突きと切り上げをSAの有無で選択しています。
砲撃は3連続攻撃後のつなぎと高い位置への攻撃に使用する。イメージはこんな感じでドタバタしておりますwww
龍撃砲は撃ちたい時に迷わず撃ちます。躊躇したらダメだw

さて、そんなガンランス装備は未強化の天嵐防具なので、HC素材集めをしています。そんな昨日に事件は起きた…

50戦してようやくヒプ繁殖期素材をゲットし、錆クシャも15戦ほどで手に入れた。ずっとこの作業を手伝ってくれたのが、同盟団のエリーだ。古くから遊んできた仲だが、本当に助かった…感謝する。

だが!この後エリーと壮絶なバトルを繰り広げる事になる。

ノノ上位の純白毛を集めるのに私が遊びで狩猟技で貼ったのだ!
エリーは双龍悲恋だったので、ドドンガンスの私に勝ち目はない。
そこで私は銃仙水大紅桜に変更…ガチで勝ちに行く。
序盤優勢も怯みと部位破壊で動きが止まり始めると双龍悲恋は怒濤の攻めで勝負をひっくり返す。
恐るべし双龍…。

だが、私には2つのミスがあった。

それも決定的なミスだ。

装填数と暴れ撃ちが抜けていたのだ!
装填数に暴れ撃ちを完備し、アイテムポーチにこっそり劇薬を入れ準備万端にして出発!

双龍堕ちるべし!と劇薬を飲むとエリーも劇薬を飲んだ!お互いやる事は汚いw
その汚い手段にフラウが粉塵でストップをかける。(エリーの凡ミスだがw

そして、ここに始まった不正無しの真剣勝負!だが決着は思わぬ形で決まった。

エリアインして先制攻撃を仕掛けようとした瞬間だった…。

銃仙を纏ったZAKUは天を仰いだ。

…無いのだ。

そう、弾が無い。

なんとしばらくガンランスを使っている後遺症でアイテムセットを間違ったのだ。

戦いのゴングは鳴ってしまっているので、殴りで参戦するも敗退。
それも双龍どころか、フォスタのノンちゃんに負ける。

ふふ…

紅桜も俺を笑っておるわ。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
その後連戦するも僅差でしたが全敗しました。悔しいが、本音で言えばガンナーと双の火力が近いとか間違って無いだろうか…とも思う。

ZAKU大会得点王になってみた。

HCレウス変種の空中キックを喰らって1ミリしか体力が残らなかった時の絶望感ときたら、目玉焼きがフライパンにくっついてしまった時くらい絶望的ですよね。ZAKUです。
 
さて、昨日は久々に色々な方々とクエを一緒にできたので書いておこうと思います。
まずは鈍器の星ことローズとHCレウス変種に行っているとエロの求道者Duoさんがご一緒してくれました。
ここでトルマリン排熱装備の防御力が450しかないという状況だったのでレウスの空中キックで何度か昇天しました。この時即死ならいいんですけど、絶妙に1ミリ残るんです…レバーガチャッてBCに送られると笑えてきますねwww 鈍器の星ローズは堂々の剛ハンマーでスタン取るし、エロの求道者Duoさんはチラチラさせつつ剛双で暴れるし、私はレバーガチャしてBC送られるという状況でしたから楽々クエは成功しました。
 
ん?
 
続いてDuoさんが抜けた後に悩める凄腕エリーが来たと同時に主婦ヒトミンが来たのでHCバサルモス変種に行きました。なんとこのメンツは全員元同じ団員という事で…元大凶チームで誰がオチるかという話題になるも、剛腕ぞろいのチームなのであっさり無事狩りを成功する。ここでなんだ…誰もオチねぇのかって流れに(勝手に私が持っていったんだがw)なったのでサラッとHC剛テオに行く事にした。これなら事故る確率がかなりある…そう思ったが、よく考えたらそれは自分にも当てはまるのだwww
まず最初の事故者は鈍器の星ローズだった。ハンマーである彼は勇猛果敢にテオの頭をドツきまわして怯みを取るも…そこはテオのホットゾーンでもあるのだ。怒り中の粉塵爆破に巻き込まれて昇天w
続いて事故したのは悩める凄腕エリーだった。大剣の彼は正面に入らないように尻尾や翼に溜め斬りを浴びせて行くも必殺のバックジャンプからの高速薙ぎ払いブレスであえなく昇天w
こうなってくるとラストは俺か…主婦ヒトミンか…はたまた帰ってきた鈍器の星ローズが2オチ目を献上するのか…
私はこの時こんな事を考えていた。アイテムにある元気のみなもと…これを飲めば俺がオチる事はない!
プライド?ここまできたらそんなもん関係ないわぁ!って…するとテオがスッと俺に軸を合わせながらバックジャンプした。何度もHC剛テオをやってきた俺にはわかる…このタイミングは無理www
私はあえなく最後事故者となってしまった。
さらにHC剛キリンに行く事になった。正直これはヘビィで行きたくないと思ったが武器を変えるのは悔しいのでそのまま突っ込む事に…その結果。
怒り中の突進で即死するZAKU→怒り中の突進で即死するZAKU→怒り中の突進で即死するZAKU…
はい、今大会得点王を決めるハットトリック達成しましたwww
この後…私は1オチを追加したものの再挑戦してクリアしました。
ローズとはVCしながらやっていたので久々に大笑いしながら狩る事ができてたのしかったです♪
 
そして最後は同盟の面白ビックリ箱のヒロさん・チャットミス女王のバニ・壊れた凄腕ウォル(悩める凄腕エリーのライバルwww)とHC下位ドドブランゴを数戦しました。ヒロさんはSR20の双なので補正がキツくオチる事は仕方がなかった。なのでここは私・バニ・ウォルでフォローしなければならない。
そんな中、得点王爆進中の私はドドブランゴの悪意のないサイドステップに巻き込まれた後にブレスで雪玉に…。そして振りかぶるドドブランゴはこっちに軸を合わせている。回線引っこ抜くなら今しかないんだろうな~と思いながらもあえなくメンバーの画面には悲しいお知らせが届いた。
 
ZAKUが力尽きました。
 
SR880に秘伝防具という武装しておきながらHCとは言え下位ドドブランゴ相手にオチてしまったwww
昨日は何かにとりつかれていたのかもしれない…。
 
【大会後インタビュー】
大会得点王おめでとうございます。
ZAKU「ありがとうございます。最後のドドブラで得点とるのは本当に奇跡としか…」
 
MVPも受賞しそうですね。
ZAKU「なんせハットトリックですからw でもそれは仲間のおかげ…」
 
今後の抱負をお願いします。
ZAKU「精進したいと思います」
 
最後にファンの皆さまへ
ZAKU「オチる事は恥ずかしい事なんかじゃない!」
 
それでは、皆さま楽しい狩りを♪ってなんじゃこれwww

ZAKUの一日(平日)

7:00に起きる。割とマジで遅刻ペースに焦る。
 
7:10風呂入って出社開始。
 
出勤途中でコンビニへよって朝ご飯であるパンとコーヒーを購入する。
店員が可愛かったので和んでいると彼女から『今日も仕事がんばってきぃやぁ!』とメールが来る。
どこかで監視されてるんじゃないかと背筋がほんの少し凍りつく…
 
なんとか10分前に出社し仕事準備に取り掛かる。が、排熱の集中1が排熱ペース1.5倍…集中2なら2倍…砲術師に落としてでも集中2にするべきなんじゃないかとオロオロしてみる。
 
普通に仕事をして12:00になったためお昼ご飯にする。毎度お世話になっています!コンビニおにぎりとカップ麺です。
サクッと食べたら休憩室で完全睡眠!モンハンのためにパワー充電、排熱蓄積中だ!
12:55に携帯アラームで目が覚めて、ほんの少しだけ職場のメンバーとコミュニケーションw
 
午後から出張する。
15:30に帰社し、おやつ食べる。必殺のチョコクロワッサンだwww
 
17:10終業。朝の排熱について思い出しソワソワし始める。
 
17:30帰宅開始!脳内シュミレーターでスキルやら装備を考えながら帰宅する。
 
18:00彼女の住むアパートへよって色々話をしつつ、一緒にご飯を食べる。
 
19:00帰宅と同時にXbox機動させ、早速工房へ飛び込む。
防具、珠、カフ、色々見つつ計算開始。
まずエクエスFXの腕とストレガFの腰を使用して貫通強化は維持したいよな…ふむふむ…
 
数分後。あれ?この砲術カフPA使うと…集中2にスキル制限せずにできるんじゃ…
 
数秒後。どうすんのさ…ブログに書いちゃったじゃん!…まぁ、いっかwww
 
団員のヒグレとゲリョ亜種、剛チケ、ガルルガ変種(連戦)する。
団員ヒグレと自分の目的がソロとなったので各々ソロ活動開始。
 
23:00特異モノブロス連戦開始。
1回目回避2排熱装備で行く(3ラスタ)オチるw
2回目超高耳排熱装備で行く(2ラスタ)
3回目超高耳排熱装備で行く(2ラスタ)
4回目弓シスネで行く(2ラスタ)尻尾狙撃精度の悪さに落ち込む
5回目超高耳排熱装備で行く(3ラスタ)オチるwww
 
ペースの悪さにいったんストップして思考する。
 
作業用究極兵器ドラカナを持ちだす。
スキル 大3火事場弾強化砲術師とガン必須スキル(耳栓なし)
作戦はエリア左のアプケロス1頭を全力で滅殺する!
モノブロス出現→麻痺弾×3で麻痺させて尻尾へ通常弾速射(尻尾の中間下側が尻尾肉質)
撃ち終わりと同時に怒りに突入するので、すかさず閃光を当てて徹甲超速射×1~2で討伐完了。
1ラスタ安定、飯不要で高速回転を実現。ただし耳栓ないため咆哮が来たら祈るしかないw
※基本咆哮させる隙は与えない。
 
1:00特異モノブロス終了。
続いてギザミ変種へ回避2排熱装備で行く。1回で目的達成。
 
続いてケルビ狩り大連戦www
2:00ケルビ狩り連戦終了。集中Gを5つ作成し、現在保有の2個と合わせて集中2発動分を確保する。
2:10集中2装備をスキル値計算しつつ思考。
2:20集中装備完成(前回記事にて紹介)
 
2:30剛ラオソロへ行き集中2装備の試し打ちをする。(発見状態で撃ち放題のクエと言えばこれw)
集中2の排熱蓄積速度に感動し、その威力をどのように見るのか思考する。
 
2:50排熱装備のブログを書き始める(iPhone)
 
3:00くらい…いつの間にか就寝w
 
翌日朝7:00に起きる…割とマジで遅刻ペースに…
 
生活がハンターになってましたwww
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪

ZAKUの一日(休日)

朝起きたら10時…こりゃスロットの狙い台とれねぇとなって諦める。
※前日朝4時までやってりゃまぁ…こうなるわなw

朝ご飯をトーストとコーヒーですませる。
トーストが少し焦げたのは、廃熱の撃ちすぎ。ニヤリ

おもむろにMHFを始める。
HC剛ナズチを連戦すべく求人区へ行き、10戦ほどして虹皮が出なくて辞める。
剛デュラへなんとなく参加。
失敗したため、リベンジする。

疲れたので昼ご飯にする。
ラーメンを作ってたら彼女から電話が来る…色々文句言われて疲れる。
ラーメンを作ってた事忘れてて、ラーメン伸びまくり…。

またしてもHC剛ナズチへ行こうと思ったが、剛チケが足りないのでチケアカムに行く。

わずか3戦で飽きて辞めるw

昼寝する。
最高に気持ちいいぜ!

夕方に目を覚まして、HC剛ナズチへ行く。
10戦して虹皮が出なくて辞める。虹皮なんて無かった。

剛チケが深刻な状態になり始めたので、チケアカムに行く。

わずか3戦で飽きて辞めるw

あれこれ適当に参加しまくる。

夜ご飯を食べる。
中華スープの出来に満足!

風呂に入る。

MHF再開
自由区で色々突撃する。

久々にラヴィエンテに行く。
死にまくる自分に落ち込むが、SRでヘビィの時点で参加して良かったのか謎が残るw

HC下位デュラへ行く。
舐めすぎた挙げ句1オチ。
でも、尻尾が出る。

剛デュラ弓を作成しようとしたら証が足りなかった。

ブログを書く。
が、ネタがないから今日の一日を書いてみる。

MHFしかやってないなw

それでは皆さま、楽しい休日を♪

20蟹戦争

モンハンは楽しい♪ だから楽しくやろうね ZAKUです。

さて、今日はいにしえの物語『20蟹戦争』について語りたいと思います。※優しい目で読んであげて下さいw

古代よりハンター族は雨風を防ぐために建物を作りました。
一方、糞蟹族は歩きにくくなる建物を嫌いました。
ハンター族は巨大な糞蟹族を避けていたため、戦う事はありませんでした。
しかし!ついにハンター族が旗上げし戦う事を決意します。

ここに血を血であらう20蟹戦争が始まったのである!

ハンター族は巨大な蟹に負けないように大きな剣や槍を持ち抵抗しましたが、揺れ動く大地に足止めされ、まったく歯がたちませんでした。
そこで近代兵器ボウガンを開発しました。また、戦士達を鼓舞する歌姫も導入し、糞蟹族に抵抗しました。

が…

供給線(現代では回線と言うw)を断ったり、井戸水に睡眠薬を投げる寝落ち戦術を使用する糞蟹族にハンター達は次々と倒れていきました。

もう後が無くなったハンター族はついにいにしえの武器復活を考えました。
そのいにしえの武器は一国をわずか3ラスタ(現代では3分と言うw)で沈める魔性の兵器である。
いにしえの武器復活はハンター族どおしの争いに使われれば、大変な事になるため、復活を拒むハンター族もいました。
復活する、しないの話は朝まで続きました。

そして、後が無いハンター族はついにいにしえの武器【天狼砲北斗】を復活させた。
これにより20蟹戦争は一気に終焉に向かいます。

このいにしえの武器【天狼砲北斗】は扱いが非常に難しいため3人のハンターが選ばれました。
1人は射撃制度の高い(現代では狙い撃ちと言うw)スナイプ
そして、この戦争の引鉄を引いたザックス
餓えを力に変える(現代では餓狼と言うw)カムロン
いずれも伝説のハンターである。

次々と襲いかかる糞蟹族も歌姫より力をもらった伝説のハンター達がいにしえの武器で迎撃したため全く建物に近づけません。

そして…

20体目の糞蟹族が地に伏せた時に和解の使者が走りこの戦争はピリオドをうちました。

そんな訳で…剛シェン20体終わりました。手伝ってくれたハンターさんありがとうございました。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
