

暇つぶしのブログらしく(覇種黒レイア)

本年最後の記事になります。やはり暇つぶしのブログらしく遊んで来ました。ZAKUです。
今回は今年最後の記事で覇種アンノウンのパートナーとペア狩りです。

まずは私のスキル構成と武器です。
大銃傑・剛撃3・見切り3・ブチキレ・狙い撃ち・剛弾・一閃1・速射・反動軽減2・回避性能1
ヒュージスティングLv39(蒼武玉無いんだもんw

続いてパートナーです。
攻撃大・見切り2・剣術2・龍風圧無効・ガード性能2・武器捌き
ヴァクラール

パートナーはGP不足で超耳無しですが、ガードするだろ…的なヤツでw

開幕から転倒を誘発できる間は通常弾足撃ちで、途中から貫通弾に切り替えしました。剛弾が活かせたかな?
ライトボウガンの取り回しやすさを活かして武器を仕舞う選択肢も活用してます。空中からのプレス攻撃を全て武器を仕舞ってるのは最後まで安定しなかっただけですがw

大〜小までいっぱいハプニングがありながらも何とか【運】の力を手繰り寄せてクリアできましたw
あえて編集無しのストレートな動画になってますので、ハプニングをお楽しみ下さい。

動画はこちら↓
http://youtu.be/UX_fJgQF01g

本年は辛き事多く、嬉き事少なく、耐え忍ぶ年でした。
ただMHFから離れて、もう一度ハマり込んだMHFは凄く楽しめていて、辛い日々を打ち消してくれました。

来年はMHFとハンターの皆様方に幸せな年である事を祈ってます。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

暇つぶしのブログ『デュラ動画編』

とりあえず目指した銃仙スキルが完成しました。ZAKUです。
大銃仙・見切り5・剛撃3・ブチキレ・狙い撃ち・貫通弾強化・装着1・反動軽減2・弾節約名人・回避性能1 or 調合師(砲術師スキルオーバー)

構成は青3白2で青龍胴と白虎腕と脚がGFで後はGで未強化です。
グレン剣GF10個・狙撃G2個・仙人G1個・俊避G2個 or コンガGF

野良やPTなら回避性能1でボッチなら激励ラスタがいるので調合師を選択しています。
被弾して転がっては回復してたら高い火力も無意味なので、ヘビィは腕が無いなら回避性能が欲しいところです。

まぁ…回避性能あっても転がっては回復してますがw

さて、長くなりましたが、暇つぶしのブログらしく動画編です。↓
http://youtu.be/zRAUiFeKL1M

しかし…上手くならんなぁw

次回の暇つぶしのブログらしくは私が戦線離脱前にやっていた黒色の奴をやります。こいつには手加減無用…私の最大火力を持って葬ります!

それでは皆さま楽しい狩りを♪

暇つぶしのブログらしく(HCG級デュラ編)

暇つぶしのブログらしく遊んでもいいじゃない♪ ZAKUです。

予告通りG級デュラHCです。
武器はラヴィに通っていた時期に必要性を感じてフレと地下に篭り作製した『凶砲ディアブラック』です。かなり思い入れのあるヘビィボウガンですね。
防具は下記の通り
頭:超絶のピアス
胴:ガルーダベストZF
腕:エクエスFX
腰:ストレガFX
脚:エクエスFX
カフ装填数2・精密射撃2
スキル 剛撃3・見切り4・ブチキレ・狙い撃ち・貫通弾強化・装填数・反動軽減2・弾調合・回避性能2・絶倫
スキル_convert_20131121005816

耳栓?回避性能があるだろ!w

まず防御力1なのでかすっただけで昇天するので即死対策にブチキレで火事場する作戦です。
1乙からは被弾したら火事場して2乙したら素直に回避して足掻くw
親方印がミリ体力後を助けてくれる…っと甘い期待w
調合は錬金含めて貫通弾2〜3まで用意してあるので弾切れは計算上絶対しない。
非火事場でも貫通弾1を300発以上を必要とするので移動を含めて塔で闘いました。

では行ってみましょうw
※動画は後日まとめます。

おびただしい失敗があったのは言うまでもありませんw

立ち回りは正面をキープします。

溜め竜巻は反時計回りに1回回避
左右1_convert_20131121011557
左右2_convert_20131121011611

左右の竜巻は回避距離が無いため右後ろに回避して1回目と2回目の切れ目を狙って回避
溜め竜巻1_convert_20131121012058
溜め竜巻21_convert_20131121012119
溜め竜巻31_convert_20131121012137
溜め竜巻4_convert_20131121012155

新モーションの氷砕くヤツは正面にいたら当たらないので無視
氷砕き_convert_20131121012002
氷砕き2_convert_20131121011943
氷砕き3_convert_20131121012022
氷砕き4_convert_20131121012039

ブレスと突進は今まで同様潜る
こんな具合です。

開始5分針まで火事場で行くも、非怒り時左右の竜巻の対応が間違って1乙
1乙1_convert_20131121011627
1乙2_convert_20131121011641

さらに10針前くらいに被弾し火事場になるも、氷砕きに対して立ち位置が近くで火事場を活かせず2乙
2乙1_convert_20131121011658
2乙2_convert_20131121011716

ここからディアブラックの親方印が火を吹く!(ぇ?

足掻く!
足掻く1_convert_20131121011743
足掻く2_convert_20131121011802

足掻く!!
足掻く3_convert_20131121011821
足掻く4_convert_20131121011836

足掻く!!!
足掻く5_convert_20131121011854

ひたすら足掻くと15針に突入すると様子が急変する。

怒り解除から1発で怒り状態になる。

そして18ラスタくらいだろうか、HCG級デュラ昇天
メインターゲット_convert_20131121011234
証拠1_convert_20131121011518

久しぶりのソロで右往左往しながらのドタバタ劇でしたが、一番長く着込んだエクエスやストレガを着て、イカしたディアブラックでのG級は楽しかったです。

それでは皆さま楽しい狩を♪
