スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビィトレーニング4

ヘビィトレーニングの結果です。ZAKUです。
一応覇種黒レイアの合間にやったとはいえ、全力でやりました。
が…笑えない失敗の連続で終わりました。
自分の弱さを忘れぬよう動画でダイジェスト番をUPしました。
未熟さを笑ってやって下さい。

動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=u9YrIm9yHGE

死因の半分以上が突進という残念な事になりました。(突進被弾から等

何が秘伝防具だ…
何が覇種武器だ…
何がG級防具だ!

自分はまだそんな立派な防具を纏う資格は無いじゃないか…

最後は迷った挙句ヘビィガンナーとして取りたくない選択肢を選びました。

精進したいと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
動画の編集って面白いですね。
もっと勉強したいと思います。
スポンサーサイト

ヘビィトレーニング3

なんとなく剛シェンに圧縮連打しに行ってきました。(ストレス解消w)
怯みダウンで橋下辺りから動かなくなるシェンさん
シェン圧縮1

そして…

調合中に歩かれてギリになりましたが1エリアで昇天されましたwww
シェン圧縮3
シェン圧縮2

調合のロスが痛いですが、瞬間火力はぶっ飛んでますね。ZAKUです。

さて、前置きが長くなりましたが、トレーニンク行ってきました。
鎧竜剛銃SPで回避性能と装填速度を規制してHCグラビ変種です。

開幕いきなりイーオスに狼藉を受けるZAKU…しかしこれは序章でした。
トレグラビ1

ランゴとグラビのアルティメットコンビネーション決められましたwww
トレグラビ7

麻痺と同時にブレスとかやってくれますなw
その後も執拗に雑魚の狼藉を受け続ける展開に終始イライラしておりました。
トレグラビ5

で、このトレーニングでの反省点は回避行動の遅さでした。
HCグラビは鈍重であり、正面に居続けても問題ありません。特に薙ぎ払いブレスの当たり判定が短くなった事で正面に簡単に居続ける事が可能でした。
しかし、バックステップからの飛びつきだけは1テンポ速い攻撃ですので注意が必要です。
こんなタイミングまで撃ってりゃ…
トレグラビ3
事故る訳でして(これ…死ぬレベルの惨事だってwww
トレグラビ4

毎度攻撃思考が強すぎる私は、もう少し回避行動を早くしなければ上達しませんね。
そんなこんなでサクッと1乙しつつクリアしました。
トレグラビ8
トレグラビ9

次回はピンク色がキュートなペルヴァスレイで剛グレンでもやってみようと思います。
回避距離・性能と聴覚保護は禁止とします。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

ヘビィトレーニング2

ぐわぁ〜!韋駄天下手こいたぁ〜!!!ZAKUです。
正解は氷結弾圧縮嵐型溜め撃ち怯み連打1ラスタでした。

氷結弾圧縮撃ちは怯みがきちんと取れるので正解…ここまではやってましたが、弾が足りないので開幕爆弾と貫通弾Lv1で最後を削ってました。氷結弾が尽きた後に怯みが来なくなり、走られないエスピを作れなくなりThe End

やり込んでないだけだろって?
確かにザザミ連戦したりしましたが、やり込む前に悩んでました。
悩んでたら終わってしまったw
とある韋駄天ランカーさんから絶大なヒントをもらいながらも最後までもう一つのパーツが見つからなかった…

嵐型溜め撃ちなら弾足りない事も無く、爆弾も不要な訳です。

頭の片隅にいつも思ってました。
嵐型は溜めると『DPS』が落ちると…事実ですが、DPSに縛られていたなら圧縮撃ちも反動が大の時点でアウトです。にも関わらず圧縮撃ちはするが、嵐型はやらないと言う残念なハンパぶり…
何も無い、腕の前に知識と発想で既に負けていました。韋駄天では色眼鏡で物を見ては行けないと学びました。

泣いても上手くならないので、ヘビィトレーニングやってきました。
装備とスキルは下記の通り
ヘビィトレーニング3
ヘビィトレーニング4

ちょっと贅沢ですねwww

が…しかし

刮目せよ!

耳塞いで…
ヘビィトレーニング1
コーナーでリンチされてこのザマ…
ヘビィトレーニング2


これが現実であるw

いかに回避性能に頼り、避けていたのか…
防具に任せて戦っていたのか…
あっさりHCティガさんに始末されました

知識・発想・腕が足りないヘビィガンナー…もう素人ですやん(°_°)

途中から安定し始めてなんとか討伐完了しました。
ヘビィトレーニング5


このトレーニングで意識したかったのは本来のフレーム回避でした。ティガレックスの咆哮は回避性能無しで避けられて、ダメージ判定があるため耳栓では無く、避けるのが基本です。
しっかりと回避の無敵フレームが出る瞬間を確認しながら避けて行く良いトレーニングとなりました。

MHFでは回避性能のスキルを組み易く、当たり前にして付ける。
防具の防御力、スキルを組むのもハンターの腕ですが、スキルに頼り過ぎないようにしたいと思います。

次回相手はHCグラビモス変種です。武器は鎧竜剛銃SPで、スキルは回避性能・装填速度を禁止です。

精進したいと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
やっぱり何かチャレンジ的な企画は楽しいですね。MH楽しい♪

ヘビィトレーニング1

ようやくG級ゲリョス解禁しました。ZAKUです。
先生…僕のMHF-Gが始まりません!

さて、最近ヘビィトレーニングを始めました。
腹筋→腕立て→スクワット→斜め懸垂→ブリッチを1分間やって30秒休憩を3セットやります。
つまりサーキットトレーニングと言うやつですな。僅か30分で身体が鍛えられます!

え、違うって?

いや…心身鍛えるのも良いもんでして、続けて行こうと思います。

そしてもう一つのヘビィトレーニングも開始しました。もちろんヘビィボウガンのトレーニングだ!

上手くなりたい。ヘビィボウガンをもっと上手くなりたい…

そう願う中、現実は思考停止ザザミオンラインばかりです。
上手く慣れるはずも無い。
チタンフレームの旅が終わり無茶もしなくなりましたしね。

舐めんな!

ヘビィボウガン舐めんじゃねぇ!
下手くそが無茶しねぇで上手くなるわけがねぇだろ!

っと言う訳で(どう言う訳だ?)以下がトレーニング内容
防具は秘伝禁止としました。理由はG級防具から回避距離が無くなりますし、韋駄天は当たり前にらして無い…甘えんな!ってところですw
ちなみにスキルもある程度モンスターによっては縛ります。
武器はモンスター毎に好きなヘビィボウガンを選びます。

トレーニングはダラダラやっても仕方がないので短期集中して5リタまでとします。

こんな具合で次回から練習開始します。
次回相手はティガレックス変種(理由はチタンさんと同じスタートしたかっただけですw
スキル縛りは聴覚保護・回避性能・気絶無効・根性は禁止です。
武器はそのティガレックスをモチーフにしたHCヘビィのライジングロアにしました。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
韋駄天は間違いなく弾取りに行かない、1ラスタ勝負ですね。今の私には出来ませんでした。
練習して出直します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。