スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け ラスト

男なら黙って通常弾だ!圧縮してぶちかませ!ZAKUです。
色々と解析作業で行けなかったチタンフレームの旅にいってまいりました。

圧縮リロードするチタンさん…カッコよすぎ!
ちたんらすと1

お相手はG級クックです。

全ては啄ばみ攻撃完封が課題でした。
近距離の場合は股下潜って奥に行き、後は距離を取って突進待ちして、突進終わりを狙ってました。
ちたんらすと3
ちたんらすと4
ちたんらすと5

相手はクックである。
しかし中々終わらない…本当に限界なのだ。

振り返ると厳しい戦いだらけだった。
チタンテオ10
チタンミラ2
チタン赤ラー1
チタンデュラ5
チタンドラターゲット

~最愛のヘビィボウガンのチタンフレームへ~

弾切れした事もあったね…
時間切れや3乙はしょっちゅうだった。
錬金の書忘れたり…
動画とり忘れてたりw
鉱石を掘りにいったりもしたね…

つらい思い出しかないのに、全部楽しい思い出でした。
本当にありがとう…チタンフレーム。

分かっている。

圧縮リロードも反動で使えないし、色々型遅れなのもそうかも知れない。
でも、限界なのはチタンフレームではなく、私の腕なのだ。

私がもっとスキルアップし、腕も磨いたときにはきっとチタンフレームの意思を継ぐヘビィが来る。
だから心配しないでお休み。

そして…また会おう! 
スポンサーサイト

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け14

過去最大の報酬…って自分、祭の参加条件満たしてないわw ZAKUです。
まぁ…祭りどころかインするパワーが足りてないおっさんです。ちょっとインしてチタンフレーム振り回すのが限界であるw

さて、引退という文字を各所で見かけます。何かと言って春で環境が変わる方が多く、その上G級でハンター生活の環境も激変する予定ですから…仕方ない所もあります。
私はと言うと引退する理由が無いのでそんな気はさらさら無いです。まぁ…ヘビィボウガンが無くなったら引退になりますがw

ただ引退を迫られているのもあります。

そう…チタンフレームさんである。

HC剛種は何とか厳しい相手でもやって来ました。超体力の代名詞であるデュラ、糞肉質即死パワー全開のテオ、Mr.糞突進ドラ…中々の死線を突破したもんだと思う。

しかしそれ以後の覇種モンスターは計算上ですでにタイムアップしてしまう…技術的にも厳しいんですがねw

まったりしたい時に適当なモンスターで遊ぶのは構わないが、ガチのチャレンジには限界を感じられずにはいられない。

チタンフレームさん…君はもう限界なの?

限界でも構わない…最初の圧縮リロードは君と旅に出たい。

それが最後の旅でも…

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け13(番外編)

気が付けば15万Hitまで来ていましたね。ZAKUです。
本当に暇つぶしに見てもらう…そんなブログであり続けたいと思いますw

さて、本日は足りないHC素材が剛種の錆びクシャと言うこともあって錆びクシャにしました。
錆びアルギュ1
で…チタンフレームでも良かったのですが、15万Hit記念と言うこととクシャ相手と言うことでここはアルギュ=ダオラSPをチョイスしました。(チタンファンの方々には申し訳ないwww)

まずは定番の火事場ですが、劇薬が無くなってしまったので栄養薬Gで火事場します。

そして開幕はアルギュらしい毒撃ちで開幕します。
錆びアルギュ2
錆びアルギュ3

しかし、この後すぐに…
錆びアルギュ4

これはリタか…とか思いながらも続行する事にwww

立ち回りで注意する事は溜めブレスは引き付けて回避すること
ここで先に転がると追尾がすさまじいので直撃してしまいます。
錆びアルギュ5
ブレスを確認してから転がるイメージですね。

そして空中ブレスは飛び上がって真下の攻撃後に足元に入ります。
錆びアルギュ8
後はクシャを見ながら尻尾側へ移動していけば大丈夫ですね。
錆びアルギュ9

そんなこんなで戦闘しているとあっさりクシャさん昇天
錆びアルギュ6
錆びアルギュ7

アルギュさんハンパねぇ…ほぼ非火事場で余裕とはw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
撮影してたら剥ぎ取り忘れちゃったのは内緒だwww

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け12

男なら黙って通常弾!ZAKUです。
今回はだいぶリハビリが進んできたので過激に行きました。

という事で以前挑戦してタイムアップ連発に泣いたHC剛テオです。
チタンテオ1

いかに火事場で戦い続けるか…がポイントでした。
また、尻尾への射撃精度も欠かせません。

スキルは定番の下記
チタンテオ3
チタンテオ4
火事場と鬼人薬Gで攻撃力を1201にします。
チタンテオ2

立ち回りは以前ガチソロでやった時と変わりはありませんが、通常弾なのでブレスシーンは尻尾への狙撃に注力しました。
また火事場なので軸あわせに対するずらしを丁寧に行いました。
その結果安定して戦えました。そして、リズムに乗り始めた矢先でした…

テオの3連飛びつきに対して後ろに回り込み安置に入ったはずのZAKU…
チタンテオ5

3発目の飛びつきで距離を取られたくないと近づくも…タイミングが早すぎて1乙www 23分目の出来事でしたw
チタンテオ6

劇薬の在庫が1個しかなかったので古の秘薬を飲んで喰らい火事場を実施すると…(乙るかと思いましたwww)
チタンテオ7

なんとテオさん足引きずって撤退開始!!!!!!!!!

かっ…勝てる!と息巻いて追っかけます。

エリチェンして数分でブレス開始のテオに対して余裕の間を取るZAKU
チタンテオ8

しかし…

障害物に邪魔されて2乙目ww
チタンテオ9

後がなくなるも立ち回りのリズムは非常に良いので行けると確信する。

そして…

34分の長い戦闘に終止符を打った。
チタンテオ10

熾烈を極めた雄同士の生存競争に勝利しましたw
チタンテオ11

チタンフレームの発砲音に支えられながら良い狩りができました。

ナイスチタン♪

それでは皆さま楽しい狩りを♪

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け11

体調もだいぶ良くなり久しぶりにメゼポルタへやって来ました。ZAKUです。
募集文が面倒な事になっていて少し萎えますが、適当な募集もあるので適当で行きたいと思います。
まぁ…今回はソロだから募集関係無いんですけどw

さて、今回はゴーストリコンから学んだサイトを覗く射撃に感化され、チタンフレームの旅でサイトを覗くテクニックを色々模索しました。(ゴーストリコンでは状況によってはサイトを覗く射撃でないとヘッドショット等で撃ち負けるシーンがある)

お相手はモノブロスで尻尾判定の尻尾中央下側を狙います。
※尻尾上側は背中判定となります。モンハンには多々ある仕様で表面は硬く内側を柔らかくを再現しています。同じ部位に大剣で縦斬りと斬り上げでヒットストップが変化するのもこれが原因。

また、装備はガチガチの秘伝でやるとモノさんが簡単に昇天しちゃうので、見た重視のラフな装備で行きました。

頭 超絶のピアスX
胴 狩人Tシャツ
腕 装備無しw
腰 アルマコート黒(未強化w)
足 ノワール

さっそくサイトを除きながら戦闘…するとサイトの速度が遅く、視界も悪いため手数が落ちると言う致命的な自体に…
そこで反動小で32Fある射撃時の硬直時間に注目しました。この時間は何も出来ないと思いきや、サイトを覗く入力は受付ます。(サイトを覗くのは硬直解除後)
1発簡易照準で素早く撃ちます。そして硬直中即サイトを覗く入力をすませます。
チタンモノ2

硬直解除と同時にサイトを覗きますので、調整して射撃します。そしたら非常に良い感じでやれました。
チタンモノ3

ただ餓狼はやりすぎたようでして…一瞬で終わってしまいました。
チタンモノ4

モノさんごめんなさい。

でも尻尾撃ち楽しいwww

チタンモノ5

サイトは倍率調整式にするとエイム調整時に倍率調整が暴発ハプニングが多々起きましたので固定式にしました。贅沢を言えばもう少し倍率の高い固定式サイトが欲しいですw
それでも拡大表示されて正確な射撃を可能にしますので、簡易照準とサイトを上手く使い分けできるようもっと練習していこうと思います。

それでは皆さま楽しい狩を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。